あだちねっと美米屋(うまいや)の山口県産ヒノヒカリが人気!

ヒノヒカリでの人気店で忘れてはいけないのがこの「あだちねっと美米屋(うまいや)」ですね^^
口コミを見てても悪いコメントを探すのが大変・・・・ってぐらいです^^

口コミを幾つか抜粋してみました。

<良いコメント>
・コシヒカリから始まって、ユメピリカやササニシキと色々食べてきましたが、今食べているここのひのひかりが一番気に入っています
・期待以上に、おいしかったです
・冷めてもおいしくいただけました
・ここでお米を買うのは初めてでしたが、対応が早いし、丁寧で安心して買い物が出来ました
・お弁当用にしても冷めてもおいしいので助かってます
・くせもなくて、味ややわらかさも自分の好みでした
・艶、炊き上がり、噛みごたえ、味、どれをとってもは超一流です
・関東では珍しいひのひかりですが、普通におい しく食べられました
・ぴかぴかの大粒さっぱりで、甘味も十分あります
・冷凍してレンジで チンをしても、変わらない食感と味に感動しました
・お試しで注文してみたら、ふっくらつやつやの食感で、とても美味しくて大満足です
・気持ち堅めですが、一粒一粒がしっかりしていて好きなお米です
・届いた翌朝に炊いてみて実食してみましたが、粒の大きさ、艶も満足しました、とてもおいしかったです
・少し堅めなので、カレーやチャーハンには特に最適だと思います
・粒もきちんと立っていて、ぷりぷりするというか、とにかくおいしいと感じました
・白くてふっくら、もちもち、甘み、旨み、こし、粘り・・・と全てを持ち合わせたお米だと思いました
・食味はふっくらとしていて、甘味は有るけどスッキリしていて食べやすく、美味しいお米でした
・山口県のお米は初めてで したがとても美味しく頂きました

<悪いコメント>
・黒いお米も混ざっていて、一合すくうごとに気になりました
・前回購入した時の山口県産ひのひかりよりも味、風味が落ちた感じがします

他のお店だと黄色っぽいのが気になる・・・というコメントもちらほらありますが、
ここのお店のは白くて綺麗!というコメントが多かったです^^

まぁ、タイミングにも寄るかもですけどね^^

ちなみに評価の点数がかなり高いのが特徴です^^

>>評価ポイントを確認

すごいっす><